人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストローベイル
ストローベイル_e0042546_9472523.jpg

【ストローベイル・ハウス】  藁で造った店です。
煎りたてのコーヒーを出してくれる喫茶店
この店は藁を積んで造った高断熱の家。
恐らくオーナーが自分で作った家だと思います。
したがって藁のゴツゴツ感が手作りな感じで、よい雰囲気になっています。
内部に入ると、薪ストーブの柔らかな暖かさが心地よく、
そして煎りたてのコーヒーと窓から望める唐松林。
心が豊かになります。

現在進行中の工房併用住宅もこんな感じになるのでは。
と心がワクワクしてきます。全て手作りのため、いつ完成するか判りませんが

世界経済が落ち込んでいるこの時期だからわかる本当の贅沢。  
それはこういうことだろう。 
そう思うのです。

earth work
by earth-work | 2009-01-24 23:45 | 建築
<< 行ってきます。あとはお願いね 建築祭のお知らせ >>



アースワーク一級建築士事務所
by earth-work
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31